本当にわからない事ばかりのアフィリエイト

アフィリエイト、ブログ初心者、サイトを運営しているが今さら人に聞けない悩みがある人などが集まってくれたらいいなーってブログと言うより仲間募集の記事です。

AFFINGER(アフィンガー)5を買ってみた!初心者にはここがわかりにくかったよ!

有料テーマ・アフィンガー5買うか悩んでいる人多いよねぇ・・・

アフィリエイト初心者さんの中にはワードプレスの有料テーマを買っても使いこなせないんじゃないか?お金を出すほど無料テーマと差があるのか?など、買う事に不安を覚えている方も多いのではないでしょうか?

しかしHTMLやCSSがわからないと無料テーマじゃ装飾がむずかしくないですか?

そんなところで立ち止まっていたら時間もったいないので、そんな私と同じ情弱アフィリエイターさんには絶対有料テーマをお勧めしますよ☆彡

その理由は簡単に装飾ができるから!に尽きますね。
今までのストレスが一気になくなります。

私は昨日勢いで、「フィンガー5」を買ってしまったよ(゚c_,゚`。)プッ

そしたらまだ情報が少なくて色々悩んでるw

 

せっかくだから初心者目線でアフィンガー5の良い機能や、やり方をわかった範囲で書いていきます!
初心者さんは私と一緒に勉強していきましょう!

知識人はそっとこのページを閉じてください⊂⌒~⊃。Д。)⊃

f:id:tunagarukun:20180420020218p:plain

 

 

 

f:id:tunagarukun:20180420004504p:plain

 

フィンガー5を買う前に初心者にわかりずらいとこ

AFFINGER 5を買いたいのに、名前が違くて焦るんですよねww

WING(AFFINGER 5版)と表示されますw

 

こっ・・・これはアフィンガー5なのか?WINGとかいう別のテーマなのか?

 

 ザックリ簡潔に言っちゃえば。

WING(AFFINGER5版)

これがアフィンガー5の 通常購入版でした!
値段は税込みで14,800円!

 

>> AFFINGER5を購入する!

 

しかしサイトを見れば見るほど有料テーマ初心者は泥沼にハマっていきますw

だってこんなのもあるんだもんw

WING(STINGER PRO2版)価格 9,480 円(税込)

あれっ?これは何!?www

そして極めつけがこれです!

 

f:id:tunagarukun:20180420011238p:plain

【まとめ買い】AFFINGER PACK3-WING版

34,800円!!!!

ダメだ・・・ABテストとか管理マネージャーとか、絶対便利なんだろうけど初心者の私には手が出せない!

と、諦めて私はWING(AFFINGER 5版)を購入しました(´・ω・`)

それでも14,800円・・・

これだけのお金を出すのだから失敗したくないですよねw
私も同じ気持ちでした!
いや今でも不安でいっぱいですw

しかしアフィリエイトで成功したい!と言う気持ちが私の指を動かしました!

 

ポチッ!ポチッ!(o・д・o)。o○

 

 >>AFFINGER5を勢いで購入する!

 

びっくりするくらい簡単に買えちゃうので逆に注意ですw

ほんの5分とかからず、まさに勢いで私はアフィンガー5を購入したのですw

しかしその勢いも大事でしょう?でしょう?;つД`)


もちろんアフィンガーは初心者に優しい!と言う情報を背負って、そして沼を代表して購入したつもりですw

しかし訳もわからず勢いだけなので、私は「インフォトップ」と言うサイトから購入してたんです。

後からSTINGER STOREと言うサイトがあるのを知り、不安になりましたが、製作者さんにも確認をしたところ「全然問題ない!」との事。

 

さぁ!続け!有料テーマ初心者達!!!!

勢いつけて飛ぶんだぁ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

f:id:tunagarukun:20180420020218p:plain

>>WING(AFFINGER5版)勢いで買うならこちらをポチッ!

 

ポチッと行ったか?

行ったならこんな画面がでてくるだろう?

大丈夫!私がついてる!!!(=゚ω゚)ノ

f:id:tunagarukun:20180420014455p:plain

そしたらダウンロードだ!

簡単だからね!ここが踏ん張り時!

ダウンロードするとこんな画面がでるでしょう?

f:id:tunagarukun:20180420021513p:plain

テーマをインストールしよう!

わかりにくいかな?図にまとめてみたよ!

 

f:id:tunagarukun:20180420022749p:plain


この行程を踏んだあなたのワードプレスのテーマ内はこんな風になってないかな?

f:id:tunagarukun:20180420022936p:plain

 これでテーマの設定はほぼ完了しました!
おめでとうございますwwww

テーマは親テーマとChildと言った子テーマがあります。
有効にするのは「子テーマ」の方です!ご注意!

 

>> 勢いにのってAFFINGER5を購入しちゃう!

 

あくまで初心者の見解ですのでご了承ください!


購入ページ利用申請

AFFINGERはアップデートをしなければならない時が稀にあり、このアップデートを行わないとどうなるかと言うと・・・

サイトが突然エラーで表示されなくなったり、ハッキングされたりします!(経験談

特にバックアップが甘いとサイトが丸ごとなくなる危険性も含まれているので要注意です!

それらを避けるためには最新のバージョンを常にアップデートしていなくてはなりません!

そのためにまず忘れてはいけないのは、インフォトップで購入した場合、STINGER STOREの購入者ページからinfotop購入ページ利用申請」をしなければなりません!

これは利用申請フォームに行き、自分の名前とAFFINGERの何を買ったのか?をメールで送ればいいだけですので、簡単です。

利用申請をするとすぐに自分宛てのアドレスに申請完了の返信が来ますのでそれでOKです!

これもやはり初心者の私としては凄く悩んだ行為でした!
ここに飛べば画面左側にinfotop購入ページ利用申請と言う文字がありますので、それをクリック!


画面が変わったら下にスクロールするとこんな画面が現れます。

f:id:tunagarukun:20180421041528p:plain

インフォトップから自分宛てに届いたメールの中にご注文IDが書かれたものがあるかと思うので、名前とご注文IDを入れ購入した商品にチェックを入れて送信!

難しく考えなくてもそれで終わりです!

それが終ると「購入ユーザー限定ページ」に進むことができるようになります!

購入者限定ページに行って少し下にスクロールするとこんなプラグインがダウンロードできる場所に移る事ができます。

アップローダーのダウンロード

f:id:tunagarukun:20180421042104p:plain

これをしっかりダウンロードしておきましょう!

ただ初心者にはすごく難しい行為なので下記の図の様に行ってください!

 

f:id:tunagarukun:20180421043004p:plain

  • この行程を踏んだらこんな圧縮ファイルができあがります!
  • f:id:tunagarukun:20180421043058p:plain

  • これをワードプレスプラグイン→新規追加→プラグインのアップロード→ファイルを選択でこの圧縮ファイルを選びインストール!
  • インストールが完了したら有効化でOKです!
  • どうやらこのプラグインをとっておかないといけないようです。
  • アップデートをしっかりとする

  • 私はAFFINGER 5を買ったばかりなので、まだアップデートはしていませんが、注意してお知らせを見ていきたいと思います!
    お知らせを見れる場所、これも初心者にはわかりずらいのwww
  • 簡単に言えば「AFFINGER管理」→「お知らせ」です。
  • こんな風にお知らせされますので、たまにチェックしてみてくださいね!
  • f:id:tunagarukun:20180421043917p:plain

アップデートも購入者限定ページでダウンロードをすると製作者様から聞きました。

製作者様のステ子さんはかなりの人格者ですが、基本Twitterからの質問は受けないようです。
まぁ、キリないもんね(*'ω'*)

これでアップデートの準備は整いました!

 

>> AFFINGER5を購入する!

 

AFFINGER 4と違う5ならではの新しい機能

後は新しい機能がどうかですよね!

公式ページを見ているとワクワクするんですが、実際いじってみると解らない事ばかりで・・・

素敵なデザインのテンプレートは確かに簡単にできるのですが・・・

ちょっと簡易的すぎてもう少し良い感じのが欲しいなぁ!と贅沢に思ってます。

f:id:tunagarukun:20180421044946p:plain

こう見ると素敵なんですけどね。
実際これは写真が素敵なだけで他はたいしたことないって私的には思いました。

だからカスタマイズをするんです!

無料テーマに比べて有料テーマはそのカスタマイズが非常に簡単にできます!

AFFINGERは特に初心者に優しい仕様になっているので、慣れればすぐ素敵なサイトに仕上げる自信をこんな私でも持つことができますwww

製作者のステ子さんからAFFINGER 4と5の違いを聞く事ができました。

4と5の違い

1- デフォルトデザインが増えた(横グラデーションや見出しデザインも増加)
2- 好きな記事一覧を作成できる(ランキングのラベルも付けれる)
3- カテゴリー一覧を簡単に多くの場所で表示できる(トップページでのジャンル分けや記事内での誘導、内部リンクに便利)
4- カスタムボタン、ミニふきだしなどショートコードによる多彩なデザイナが可能に
5- 管理画面が整理され扱いやすく
6- タグ管理系プラグインとの連携強化(ランキングの無限作成、別デザインなど)
7- スマートフォンのメニューが横スライドに。

などなど・・・

 

ザッと言うとこんな感じらしいです。

私も少し装飾に手間をかけてみるのもいいかなぁ・・・って思っているので1つ1つクリアーしていこうと思っています(本当なら装飾より記事優先ですが。。。)

 

 まとめ

今回はここがわかりずらかったよ!AFFINGER 5(初心者版)を記事にしました!

全て大事な項目ですのできっちりやっておきましょうね(´▽`*)

できる限り初心者さんの目線(いわゆる私と近い目線)で書いていきました。
使っている内にまたわかりにくい場所がでてくると思いますので、その時はまた記事にしていきますので参考にしてみてくださいね(=゚ω゚)ノ

 

>>WING(AFFINGER5版)に興味があるので購入してみる

f:id:tunagarukun:20180420020218p:plain