本当にわからない事ばかりのアフィリエイト

アフィリエイト、ブログ初心者、サイトを運営しているが今さら人に聞けない悩みがある人などが集まってくれたらいいなーってブログと言うより仲間募集の記事です。

AFFINGER5のタグが反応しない件のズバリ解決法!初心者にはわかりづらかったよ!

f:id:tunagarukun:20180420020218p:plain

初心者にはこれがわからない!

AFFINGER5が5月21日にアップデートがされましたね!

お知らせを見ずにアップデートしてしまい、タグが使えなくなっていた人は多いのではないでしょうか!

 

やっとアップデートされたか!
これでタグが使えるようになるなぁ!

 

と、胸を撫でおろしたのもつかの間・・・

 

あれっ!?アップデートしてもタグが使えないぞ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ちゃんとアプデされたバージョンをインストールしているのに何故!?

可愛いボタンや吹き出しも使えない!
会話も使えない!

こりゃ困ったぞ・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

 

って思った人割と多くないですか?

 

ここではその解消法を簡単に紹介します。

ほんと簡単なので、この記事はすぐに終わります。

タグの改善

投稿画面にいきます。

PC左斜め下にあるCTRL+F5を押しましょう。

 

これをスーパーリロードと言うようです。

全く知らなかった(笑)

 

するとどうでしょう!

 

何をしても反応しなかったタグが反映され始めました!

 

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

 

どうやらWPを最新に更新してからAFFINGERをアップデートするとこういう症状になると言う話(*´д`*)ハァハァ 

未だタグが反応しないと言う人はぜひ投稿画面でCTRL+F5ボタンを同時に押してみてください!

きっと大丈夫です!

私のような情弱でもクリアーできましたのでwww

 

でわ、今回はこの辺で!