本当にわからない事ばかりのアフィリエイト

アフィリエイト、ブログ初心者、サイトを運営しているが今さら人に聞けない悩みがある人などが集まってくれたらいいなーってブログと言うより仲間募集の記事です。

初心者向け!新しいサーチコンソールはURL検査で簡単にフェッチできるよ

f:id:tunagarukun:20181211203628p:plain

 

ちゃお(・∀・)

 

もうすぐサーチコンソール、いわゆるサチコが新しいバージョンになるみたいですね!

 

完全にバージョンアップしてしまう前に新しいサチコの使い方に慣れなければ非常にマズイ状況になるのかな?って不安でいっぱいです(旧サーチコンソールも使えてないのに・・・)

 

サチコの新しいバージョンを見てみるとかなり洗練されていて、旧サチコのようにゴチャゴチャと意味不明な文字の羅列がなくなっています。

 

これは私だけではないと思うのですが、

 

 

 

(; ・`д・´)<あれっ!?Fetch as Googleが無い!

 

 

 

 

ヤバい!新しいサーチコンソールに対応できない!ヤバい!

 

 

 

って、思ってる私と同じ情弱アフィリエイターさんへ!

 

 

 

今回は新しいサーチコンソールで記事をフェッチさせる方法を、めちゃめちゃ簡単にお話します!

 

 

ここでは最低限フェッチを知っていると言う方向けにお話しますが・・・

 

この記事は初心者目線で、初心者向けの記事なので、もう知っている人は見ないでください!恥ずかしい(/ω\)

 

あっ!ちなみに1日にできるURL検査の回数もわかりました(・∀・)

 

 

初心者に最適なワードプレステーマ >>WordPressテーマ 「WING(AFFINGER5)」

 

 

f:id:tunagarukun:20181211203753p:plain



 

 

新しいサーチコンソールで記事をフェッチさせる方法

 

私のような情弱はすごく難しく考えがちなんですよね。

まず私はフェッチなのかフィッチなのかすらわからないまま使っています。

 

 

そんな私でもできた新しいサーチコンソールで記事をフェッチ! 

 

 

ここではサチコとはなんたるか!やフェッチ以外の機能は全部すっ飛ばしますので、よろしくどうぞ~~┗━━┛ヽ(゚Д゚ヽ)キャッチ

 

 

 

 簡単です!URL検査をすればいいだけです!

 

 

 

責任は持ちません(; ・`д・´)

 

 

 

でもやってみましょう!

 

 

 

新しいサチコのURL検査は旧サチコの、Fetch as Googleと同じ役割を持つそうです!

 

 

 

 

(*・д・)<私がついてるぜ!

 

 

 

 

さてまず新しいサチコの画面に行ったら、新しいサチコを使ってみる的なボタンがありますね!

 

f:id:tunagarukun:20181211194650p:plain

 

 

すると、新しいサチコが画面に表示されるから、画面左側にある「URL検査」ってのを押しましょう!

 

(*・д・)σ<ポチッ!

 

ここねここ!

 

f:id:tunagarukun:20181211194853p:plain


 

 押しました?

 

そしたらURLいれる窓がでてきたでしょう?

こんな感じで⇓

 

f:id:tunagarukun:20181211195005p:plain

 

 

記事のURLをここにいれると⇓

 

f:id:tunagarukun:20181211195240p:plain

 

 

これがすぐ終わるので次はここ⇓

 

f:id:tunagarukun:20181211195041p:plain

 

画像のようにインデックス登録を押します。

 

(*・д・)σ<ポチッ!

 

 

 

すると!

 

f:id:tunagarukun:20181211195526p:plain



 

これ長いんです!少し待つと⇓

 

f:id:tunagarukun:20181211195645p:plain

f:id:tunagarukun:20181211195705p:plain

 

インデックスを登録リクエストが再リクエストに変りました。

これで終わりです。簡単ですね!

 

 

フェッチができる回数

旧サーチコンソールでは一度にフェッチできる回数は、10記事のはず!

1日10回を超えると「エラー」がでます。

 

 

エラーがでて焦ってる人は心配ないです(=゚ω゚)ノ

だいたい1日半くらいで、またフェッチできるようになります。が!

 

 

サイトの引っ越しなどで大量の記事をフェッチさせなくてはならない人や、フェッチをはじめて知って今までの記事を全部フェッチさせたいって方は、新しいサチコのURL検査をお勧めします。

 

URL検査は1日に、旧サチコのフェッチより多くの記事をフェッチできます!

 

 

でも私発見したんです( *´艸`)

 

1日で制限なくフェッチできると思った新しいサチコのURL検査にも1日でフェッチできる回数がありました。

 

 

 

 

 

(・∀・)<43回

 

 

 

 

20回くらいを超えてくると煩わしい写真による検証がはじまり、新しいサチコのURL検査は、旧サチコの写真確認より更に煩わしくなりました!

 

 

 

(・∀・)<消火器を選んでください!

 

 

 

(・∀・)<バスを選んでください!

 

 

 

(・∀・)<信号機を選んでください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´゜∀゜`)ムカ

 

 

信号機はどこまで選べばいいんだ!柱もか???(;`O´)oコラー!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tunagarukun:20181211201919p:plain

 

 

 

 

ちょっとGoogleさん・・・これどこの自動車あります?

 

これで確認を押したら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(・∀・)<もう一度やり直してください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きーーーーーーーっ!!!!!!

(# ゚Д゚)ダマレ!!!!!!!!


 

 

 

 

 

 

画像が荒すぎてどこに自動車が走ってるのか、消火器がどこにあるのかわからないので、Googleさん改善してください(・д・)チッ

 

 

 

まとめ

以上、新しいサーチコンソールでフェッチをする方法!いわゆるURL検査をしてGoogleさんにクロールしてもらおう!の記事を終わります。

 

要するに・・・

 

・URL検査

・記事をインデックスしてください!

・受け付けました

・1日でフェッチできる回数が決まっています!

Googleさん画像荒すぎます!

 

こんな感じです!

 

新しいサチコのURL検査ができる上限を超えても次の日には再びフェッチできるようになるそうです!

 

 

f:id:tunagarukun:20181211202934p:plain

 

でわでわ(=゚ω゚)ノ

 

 

ワードプレス初心者にも扱いやすいテーマはアフィンガー5だよ!

tunagarukun.hatenadiary.jp

 

>>WordPressテーマ 「WING(AFFINGER5)」

www.infotop.jp

f:id:tunagarukun:20180420020218p:plain